ha-9-san’s blog

元気に楽しく笑い合う

糟糠の妻?

貴女さえ

わかってくれれば

それでいい

優し眼差し

心の杖よ

 

 

今日外への一歩踏み出す

まだ確定ではないけど

ホントうれしい

この辛い経験耐えられたの

貴女のお陰

今までも辛い環境の時

誰かが見守ってくれていた

特に助けてもらった

声かけてもらったわけではないが

ただ優しい眼差しで見守ってくれていた

私は一人そういう人がいれば

以外と耐えられる

 

優しい眼差しといえば

父方のおばぁちゃんを想い出す

私の兄弟の名前が似てるから

名前呼ばれた事ない(笑)

小遣いももらった記憶ない

ただ孫である私達の事を

優しい眼差しで見ている

おばぁちゃんは言ってたらしい

家族の中で誰かが我慢しなければならない

それがオラだと

 

 

いと深き

慈悲ある人よ

あゝ貴方

流浪旅人

一宿一飯

 

 

目の不自由な方々泊めていたらしい

私が今生あるのは

先祖の遺徳

無駄にはできない

今でも見守ってくれてる気がする

ありがとぅおばぁちゃん

 

 

ただ感謝

運命信じ

立ち上がる

生ある事は

先祖の遺徳

 

ありがとぅご先祖様

合掌