ha-9-san’s blog

元気に楽しく笑い合う

言行一致

逆風を

もろともせずに

突き進む

信念誓う

我は天の子

 

法の下

平等なりと

いうけれど

イジメや差別

当たり前ある

 

もし世界

終わるとしても

君いいの

後悔残る

我慢大会

 

声上げず

時間流され

無為無策

搾り取られて

人生終わる

 

馬鹿になれ

賢い思う

愚か者

目糞鼻糞

命は一つ

 

 

ソクラテス

脱獄しないの

なぜだろう

 

キリストは

なぜユダ

許したのかなぁ

 

ガリレオ言った

それでも地球は周ってる

 

幕末は真に国を想うからこそ

 

皆信念が為

死を選ぶ

世界の偉人

後世わかる

 

小さなプライド

己の欲を満たすより

世界動かす漢でありたい

 

 

常識って何だろう

ちっぽけな目先の事に囚われて

大事なものを忘れるな

たとえ人が笑っても

自分の心に正直でいたい

お金も大事命も大事心が大事

 

 

最終回2アウト

土俵際追い詰められて

尻に火がつく

燃えてきた

 

 

no PASSION,no LIFE

 LIFE is PASSION

情熱失くして生きるより

蒼き血潮沸らせ死のう

 

 

ホントモテない人生だ

でもやりたいと想う事は大概叶った

 

夢願う


父の子と

生まれて出ずる

喜びと


チャリ旅の

満願成就

天届き


富士の山

来光仰ぎ

にっこにこ


修練の

辛き哀しき

黒帯の


望外の

創作意欲が

湧き上がり


運命か

愛しき妻に

巡り合い


必然の

君を迎えし

喜びの


終末の

御神酒死に水

我果てる

 

最後の三つはわからん

 

 

人類が愚かだとわかった

もっとみんなが楽しく生きる方法あると想う

自分の事だけじゃなく

相手の事も考えようよ

 

 

私見

欧米化に反対

自分の価値観押し付けないで

アジアにはアジアの

アフリカにはアフリカの

それぞれのやり方ある

民主主義万能か?

君主制でも

選民制でも

共産主義でも

いいんじゃない

選挙制度に関してはマサチューセッツ大の日本人教授さんが面白い事言ってたなぁ

立候補者全員に優先順位を付ければ

死に票減ると仰られた

 

 

富の分配大事だよ

あの世では六文銭あれば充分だ

 

 

私は好きな人の笑顔見てるだけで幸せだった

 

私を無条件無償の愛を与えてくれたの父親だけだ

ありがとぅお父さん