ha-9-san’s blog

元気に楽しく笑い合う

ジャイアンと喧嘩

今は知らないけど

私の少年時代のドラえもんジャイアン

ひどかった

「俺の物は俺の物、お前の物も俺の物」

力にいわせて何でもかんでもやりたい放題

そんな奴が大人になったらどーだろ?

 

実際にいるから怖い

私はスネ夫のび太だったけど

今は違うよ

呉下の阿蒙にあらず

断固拒否

そんな奴がいたら闘うよ

 

 

なめるなよ

今に見ていろ

この鉄拳

怒りに震え

ぶちかましたる

 

 

たまたま皇居訪れたら皇居内見学できて

城門くぐる時

襟が正された

なんとなく姿勢を正して

まさに将軍拝謁みたいな気になった

(今は天皇陛下のお住まいだけどね)

私の家、武家ではないと思うけど

やっぱり日本人なんだと

侍魂持ってるなぁと想った

 

I am not SAMURAI.

But I have SAMURAI SOUL!

f:id:ha-9-san:20230620073325j:imagef:id:ha-9-san:20230620073321j:image

その時師走だったけど

桜が咲いていた

 

 

摩訶不思議

師走に桜

何が故

我の登城

神のご加護か