ha-9-san’s blog

元気に楽しく笑い合う

モノの見え方

同じ100円のモノでも

50円から100円になったのと

150円から100円になったのでは

まるっきり見え方違うね

どこに立場、立ち位置置くかで真逆の見え方

 

母に対して罪犯したけど

行の道の上では反省したけど

人の道の上では反省してない

私も罪深い

 

勝つ必要はない

負けなければいい

勝ったか負けたかなんか自分の中の事

 

謝罪はしたいが

何を求められているのだろう?

私の心からの敗北か?友好か?

お金も大事命も大事心が大事

 

たけしさんが言ってたけど

後輩に煙草の火をつけてもらうのも

先輩も煙草の火をつけてもらいやすいように

しないといけないと

一方通行ではいけないんだろうなぁ

白眉の馬良さんが勝ち過ぎはよくないと

程々にしないと後で怨み買うよ

何事も落とし所ある

 

 

桜の花

寒さしのぎ

蝉の幼虫

陽の目を見ず

ウィスキー

年月かけ

苦労重ねて輝く

 

桜の花

散り際

蝉の幼虫

種の保存

ウィスキー

ショットで

輝き一瞬儚く

 

だから心魅せられ

だから心尊い

そんな漢でいたい