ha-9-san’s blog

元気に楽しく笑い合う

イジメ

イジメなくそう

でもイジメはある

大人の社会にも……

無視イジメされてもクヨクヨしない

無視イジメられた後の対処が大事

虫さんも刺された後が大事だね

強虫弱虫みんな生きてる

f:id:ha-9-san:20230624102427j:image

f:id:ha-9-san:20230624101340j:image
f:id:ha-9-san:20230624102404j:image

一家にかかりつけ専任カウンセラー

ホームカウンセラーの時代かも

無視イジメられたら

誰か信用できる人に相談

話す事で楽になる事ある

 

逃げてもイイ

教室行きたくなければ

保健室、家、図書館、塾で勉強すればイイ

私は学校サボって朝から弁当持って

図書館で友達から借りたノート写してた

なんでだろ?

そんなんだったら学校行けよ(笑)

でも大人になっても学びは大事

東大合格者は100点狙わない

合格ラインの点数越えるトコだけ学ぶ

自分の苦手分野捨てる

自分の得意分野伸ばす

テストも正解した理解したトコは

それで善し

間違えたトコ

学び直し覚えれば

点数は更に取れる

失敗は成功の素

失敗を怖れず失敗から何か学べば

それは成功だよ

 

生きるって想ってた以上に大変

世の中厳しいけど

楽しいうれしい事もある

自分の受け取り方次第

どんな環境立場からだって

立ち直れる立ち上がる

そんな世の中であってほしい