ha-9-san’s blog

元気に楽しく笑い合う

幸せ願う

オリンピックの金メダルは種目毎に世界で一個だけど

人が生きる上での金メダルは人それぞれある

その金メダルの価値を高めるのは

自分自身の言動行動

 

 

目指そうよ

世界で一つの

宝物

心のメダル

みんな持ってる

 

 

真逆の価値観・考え方に出会った時

あなたはどうする?

私は抵抗、拒絶?

どうしたらイイんだろう?

どうわかり合うのだろう?

争い憎しみ未だ多い世界

いつかなくなるのか?

平和になるのか?

痛み悲しみ未だ多い世界

 

 

消し去ろう

いつか平和に

なるのかなぁ

争い憎み

痛み悲しみ

 

 

共存・相互尊重

ひとりはみんなのために

みんなはひとりのために

キレイ事で終わらせたくない

確かに難しい

人間には

欲がある

妬みある

嫉妬ある

セルフコントロール

文明の発展

労力なくす為

楽する為

果たしてそれはイイ事なのか?

 

 

欲望の

塊亡者

醜いな

自分律して

ハッピーライフ

 

 

お金は便利

お金がないと暮らしいけない

仮想通貨

投資としてではなく

豊かに生きる為の道具・ツールとして使えないか

ローカルコミュニティボランタリーマネー

地元で人に役立つ事した人に渡して

流通する仮想通貨

そういうの勝手に創ってイイの?

やってみよーかなぁ(笑)

 

 

役に立つ

自分に返る

徳貯金

目には見えねど

善事必然