ha-9-san’s blog

元気に楽しく笑い合う

たけしさん

悲しみの

母親噛まれ

巣立ち時

鳶が鷹を

産むが如しよ

 

 

たけしさんの本読んで思い当たる節がある

たけしさんは20代で巣立ったけど

私は今が巣立ちの時

母親と子狼、子狐の話

私もこの歳になって

母親に噛みつかれた

母親は意図してないだろうけど

遺伝子残す為

結果的にこうなった

父親は優し過ぎた

親父殿も罪作りな人だ

父親が壁になった方が人間はイイ

親父殿はもう亡くなった

親父殿の中ではいつまでもお子ちゃまなんだなぁ

今の私を親父殿に見てもらいたい

私の役目は子孫

遺伝子残す事

だいぶ時間がないなぁ

私ホント追い込まれないとやらないからなぁ

夏休みの宿題必ず全部提出したけど

毎年8月31日に必死こいてやってたなぁ

テスト勉強も中一の最初だけ

先生の指導で計画立ててやったら

400点取れたけど

そのあとは部活と遊びに夢中で

一夜漬け

ホント尻に火がつかないとやらない

人生でも老い先短くなって

ようやく重たい腰上げた

(笑)

たけしさんからタップ習いたい!

弟子入り希望します

 

 

LOSER DOG

 

ハイスクールは 中退だ

好きな女に フラレたり

スポーツもダメ 下手くそだ

宝くじには 当たらない


仕事もプーだ ろくでなし

ひつじのカワを かぶってる

何の才無い 自分だが

音楽だけは 好きだった


BOOWY X 聴いてきた

チャリで九州 行ってきた

だけどチャンスを 待っていた

だけど希望を 持っていた


たった一度の 人生で

お前の夢を 手に入れろ

たった一度の 人生で

お前の夢を 手に入れろ

 

 

9回の裏 ツーアウト

もうロスタイム 回ってる

そんなオレにも 日は昇る

そんなオレにも 時が来た


夢を叶える その日まで

夢の叶う その日まで

一所懸命 生きるのさ

お前の人生 かけるのさ


己を信じて 天届け

己を信じて 願うのさ

己の全力 生きてやる

己の願いは 叶うのか 叶うだろ 掴むのさ

 

 

日陰を歩む 悲しみの

冷や飯ばかり 喰ってきた

死の誘惑は 常にある

このやり方で 生きてきた


愛をもらった 亡き父に

一目見せたい 晴れ姿

生の果てたる その日まで

全身全霊 駆け抜けろ


お前を笑った アイツらに

この生き様を 見せてやれ

お前を笑った アイツらに

お前の生き様 見せてやれ


己を信じて 天届け

己を信じて 願うのさ

己の全力 生きてやる

己の願いは 叶うのか 叶うだろ 掴むのさ

 

 

すべらない人

 

芸人がやっては、いけない事って何だと思います?

それは、すべる事ですね。

私は、すべらない人でね。

だから、スキーは、2回しかした事ない。しかもボーゲンだけだぞ。

1回目は、小学校卒業旅行で、札幌のホテルの前でナンパしてたな。まだ毛が生えかけだった。産毛。

2回目は、中学卒業旅行で、ニセコのペンションでアルバイトと客の女子大生、ナンパしてたな。高校の教科書取りに行くの、両親に行ってもらったよ。

小学校の時、スケボーも盗まれた事あるぞ。買って3日も経ってない自転車も盗まれた。尾崎、『盗まれたバイクを取りに行く』、バイトして買った原付き盗まれた。

高校受験も三校とも合格だぞ。しかも名前書き忘れても。テスト後先生に呼び出されたから、ビビったよ。

滑り台から落ちて頭蓋骨骨折した。ホントは、妹だけど。

妹を金属バットでぶん殴った事あるよ。素振りしてたら、たまたま妹がいて、眉間にクリーンヒットしただけですが。

今は、付き合い一切してないです。

ソリが合わない人とは、話さない。

家族から勘当されてるしな。

そんな私の好きなタイプの女の子は、美人顔よりもメンタル強くて、可愛らしい子が好きだなぁ。007のバキュンポーズの子誰だっけ???

キムヨナちゃん!とデートしたいなぁ。

アッ、メチャメチャすべってるやんか!