ha-9-san’s blog

元気に楽しく笑い合う

私取説

○ギャンブルしない理由

・かとーさんも言ってるみたいだが人生こそがギャンブル

自分一点買い

・たけしさんが芸人が余計な運使うなと言ってた

私芸人さんじゃないけどそう想う

・そもそも弱い

ポーカーフェイスできない(笑)

・一万円なら一万円の楽しみ

寡兵なら寡兵の大兵なら大兵の闘い、少ないなら少ないなりの多ければ多いなりの楽しみ方する

・死生命あり富貴天にあり

○赤信号渡らない理由

・どんなに車走ってなくても渡らない

事故らなかったの運使ってる

渋谷で赤信号待ってたら田舎者とバカにされた

田舎好きだ

都会も田舎もどっちも住みたい

○浮気しない理由

・そりゃ私だって浮気心あるよ

でも自分の好きな人悲しませたくない

好きな人から嫌われるの恐怖感じる

・父親浮気した形跡ない

我は父の子

・パートナーをイヤになったら浮気する

別れのサイン

本気の恋は浮気じゃない

別れ切り出しも別れてくれなかったら

勘弁して

○虫が好く、好かれる理由

・生きる為

蚊さんには「痒くしないでね」とお願いしてから好きなだけ吸わせる

不思議と痒くならない

蚊さんお腹膨れ過ぎてフラフラになるけど(笑)

Gさんにも目くじら立てない

世の中食物連鎖の中で皆必死で生きている

飼ってる、養ってると想う事にしてる

不思議と出てこない

・無闇に殺生したくない

弱者、嫌われ者だって差別したくない

・黄金虫二匹

夕方多摩川ランしてたら胸に何かぶつかった

誰か石でも投げてきたかと思った

見たら胸に黄金虫二匹

それもヒメコガネじゃなく

カナブンくらいの大きさの

私ゃ中金持ちか〜

それ以来金運イイ(笑)

○感情表現豊か

・泣いたカラスがすぐ笑った

泣いてる自分がおかしくてつい笑ってしまう(笑)

・美味しいもん食べると機嫌良くなる

小学生の時釣り行って何も釣れなくて不貞腐れてたけど父親に食事連れて行かれて、「美味しいからと一口食べてみな」と言われ、口に入れたら

美味くて機嫌直った

○怒ると激しい

・私を怒らせない方がイイ

自評、自己推奨

○ポーカーフェイスできない

人狼で狼になったら、おかしすぎて笑い止まらなかった

・ババ抜きでババ来ると笑ってしまう(笑) 

○考えてる事感情が姿勢に表れる

・考え事してる、悩んでる時

下向く

・自信満々

胸張って堂々としてる

 

こんな私です(笑)