ha-9-san’s blog

元気に楽しく笑い合う

本質

モチはモチ屋というが

専門家の言ってる事が全部正しい事なのか?

確かに素人よりは詳しいし知識はある

事、見えないモノ、心についてはどうだろう?

私の心の中の事なんて勝手な推測でしかない

行動から何か真実がわかるのか?

ではあなたは自分の心の動きの因果の全てに理由がわかるのか?

それがわかればノーベル賞モノだなぁ

ある規則法則に背いたからといって

私の本質を見抜いたと思わないでくれ

真実なんて誰もわからない

理解なんてできないよ

見せかけの偽物でイイのか?

そう見えればイイのか?

 

セールしない某高級ブランド好きだ

私自身はおこがましくて持ちたいと想わないが

パートナーには買ってやりたい

なぜかって

そのブランドの直営店の接客が素晴らしい

私が一番安いシガレットケースプレゼントで買いに行った時も素晴らしい接客受けられた

買い物してこんなに気持ちよくなるのかと不思議だった

それからだ

そのブランドの商品は直営店で買う事に意味があるのだと

安売りの店、質屋はもちろんコピー品持って

喜ぶ馬鹿にはなりたくない

接客を含めてのブランドだと感じた

 

私がブランド好きなのは

何も高いからではない

そのブランドの魂が感じられるからだ

それに比べ

某高級ジーンズブランドは私には何も響かない

確かにモノはイイよ

でも魂が感じられない

そんなジーンズはどんな条件でも着たくない

イヤー私がそのジーンズに似合わないだけで

ただの負け惜しみ負け惜しみ(笑)

 

色即是空空即是色

姿形行動からでなく本質みて下さい

 

 

姿から

誰もわからぬ

我こころ

見えないところ

本質があり

 

 

まぁ自分の事が自分で一番わからないのかも(笑)

 

 

本当は

何者なんだ

お前さん

ただならぬモノ

神というべし

 

 

(笑)