ha-9-san’s blog

元気に楽しく笑い合う

コロナ禍の眠れぬ夜に

神様嘘をついてしまってごめんなさい

神様罪を犯してしまってごめんなさい

 

 

東大生のような頭のいい人しかいない

俳優さんのようなきれいな人しかいない

聖母のような優しい人しかいない

母親のような愛ある人しかいない


不思議と性格の悪い不誠実な人から辞めていく

 


毎日クリーニングしていただき感謝します

毎食毎にきれいなおしぼり用意していただき感謝します

毎日おやつを食べさせていただき感謝します

毎日院内外出させていただき感謝します


患者が1日いるだけで保険点数1000点の高度な医療を感謝します

 

 

毎日ジュースを2本飲ませていただき感謝します

毎日タバコを2本吸わせていただき感謝します

血の通った対応していただき感謝します

ホスピタリティのある看護に感謝します


ルンバにお掃除させればいいのでないでしょうか

 

 

鳥のさえずり美しく

花のきれいは誰のせい

空調いつも効いている

蚊に刺されるのはやっかいだ


今日も虫籠での暮らし

 

 

入院生活丸3年感謝します

自分の愚かさ嘆きます

自分の不徳を恨みます

不肖なのに生ある事に感謝します


いつか大空羽ばたく鳥になる

 

いつかそんな日来るのかなぁ