ha-9-san’s blog

元気に楽しく笑い合う

独り言

アジアは元々仲良しだ

仲良しだからシルクロードできた

 

グローバルスタンダードという名の欧米化には反対だ

その国その民族その地域にあったルール、統治ある

何が何でも民主化すればイイというもんでもない

個人が自立してないトコで民主化、自由与えてもロクな事ない

個と公が対立した時どうするか?

自由と秩序

難しいね

どこまで自由でどこからがわがままか

どこまで秩序でどこからが強制か

絶対に従えない事あったら私は国捨てる覚悟

しがみつく必要ない

とっとと出ていく

それはそれで大変だけど異国で暮らすよ

世界は広い

こんな私でも受け入れてくれるトコあると思う

難民の方々大変だと思います

我が国日本おもてなしとか言いつつ

お客様には優しいがいざ住む、利害がぶつかると厳しい

島国根性閉鎖的不寛容

その事で独自の文化生まれたけど

基本的に模倣

何でも取り入れられる面白い国民性

りょーさんじゃないけど

私にとってこの国狭いのかも

実力主義上等

平等ってその人の能力に対して平等って事?

出る結果に対しての対価不平等当たり前

何もせずに平等はおかしくない?

みんな何でも一律に平等なんてそれが不平等

一票も高額納税者は付加価値あげてもイイんじゃない

貧乏人の私と大金持ちのあなた

税金払う額違うのに

同じ一票不思議だ

外国籍だろうと納税してれば権利与えてもイイと想う

義務果たしてない私に権利与えるのイイ事悪い事?

憲法ってなんだろー

違憲状態であっても違憲じゃない

おかしいよなぁ

令和の大改憲

日本による日本の日本の為の憲法

本音と建前

私はこの国で生きていてイイの?