ha-9-san’s blog

元気に楽しく笑い合う

BEよりDOだろ

この国ではハムレットにはなれない

王様であるから王様には逆らえない

〜するより〜である事がもてはやされる

この国では子供達も裸の王様を笑わない

妙に悟りきった子供達ばかりだ

 

おかしな事がまかり通る

利権

合法の名の元に税金吸い尽くす馬鹿ども

自分の実力、実績じゃないのに〜である事でエラくなったと思ってる

あなたはその立場、その肩書きでどんな事してきたの?

私が一般就労目指してどんなに能力・実力あっても月20万稼げればオンの字

そんな小金の為魂すり減らしたくない

能力・実力の対価はちゃんと評価されたい

私は低学歴・無資格者

私がBIG MONEY手にするには

夢目指すのが最短の近道

私自身特に富求めない

唯子供が欲しい

種の保存

本能に突き動かされてる

私ももうGge老い先短い

我が子守ってやれないかもしれない

私は障害がある

遺伝も心配

お金だけは残したい

でも二つの夢を叶えた時

君を迎える

最愛の妻

最適の職

君から何で僕、私を産んだの?と聴かれたら

胸を張って答えたい

私は障害を乗り越えて二つの夢を叶えたからだと

君も私の子ならどんな環境・立場からだって夢叶えられる

でも私の子である事でいじめられるかもしれない

父さんのわがままを許しておくれ

君の力が必要

君が私を強くする

 

君がカブト虫捕まえたいと言ったら

スマトラ島で世界一のカブト虫捕まえよう

君がペンギン見てみたいと言ったら

南極で人懐っこいペンギン見に行こう

君がピラミッドに興味持ったら

エジプトの砂漠で写真撮ろう

そんな子望む

私が行ってみたいだけか(笑)

 

イクイクベルサイユ宮殿

1919年ベルサイユ条約

中学の時社会科で習った

実際にフランスW杯の時行ったよ

広大な庭が印象的

季節によって太陽の昇る位置変わる

『最後の晩餐』

エスカルゴ

イヤイヤ食べたらメチャうまい

セーヌ川ディナークルーズ

バイオリン弾きの演奏素晴らしかった

謝礼渡せばよかった

カエルの唐揚げ一番美味しい

ノートルダム大聖堂

ステンドグラス忘れない

薄暗いダンジョンの中

右に左に階段登り下り

広間に出た時の感動、神々しさ

本当に神様はいらっしゃると想えた

フランスでは誰でも画家になる

車窓から見た河原の草むら

想わず

I said「日本の緑と違う」

何者なんだお前さん(笑)

 

百聞は一見にしかず一見は一行にしかず

こんな障害者ですが何か