ha-9-san’s blog

元気に楽しく笑い合う

私を含む全ての馬鹿どもに

善良な気が変な人と

悪徳の馬鹿な人

世の中にどっちが必要?

 

他が為生きる利他の人

己の為生きる利己の人

あなたはどっちを選ぶ?

 

おむつあてられ

世話され

それで漢といえるのか?

 

義務一切果たさず

権利ばかり主張する人

生きる資格はあるのか?

 

どっか地方に楽園作ってその園だけでは自由与える

廃墟リゾートホテル学校リフォーム

スーパーマーケット、ドリンクバー

作業所、農場、学校、図書館、パソコン教室

公園、散歩・サイクリングコース、アスレチック、ジム・プール、ヨガ・ダンス・エアロビ教室

陶芸・書道・音楽・料理教室

映画館、ライブハウス、カラオケBOX、ボーリング場

 

ローカルボランタリーマネー

その園だけで価値持つ貨幣

ピアサポート、人に役立つ事、ボランティア活動した人が受け取る

お金=欲望=行動=能力

 

世話する人

ピアサポート、ボランティア、職員

建設費・運営費

クラファン、寄付、募金、ふる納、税金

いじめ、争い起こる集団生活

一生入園の覚悟

 

自立・自律できない人

自由に見えて自由ない

完全隔離完全管理

一票もない

 

そこはユートピアか?

はたまたデストピア

自己管理できない人

自由求めない人

自己主張しない人

楽して暮らしたい人

働きたくない人

世話されたい人

責任取れない人

ホームレスの人

社会不適合の人

盗み癖の人

認知症の人

孤独に耐えられない人

 

働かざる者一票なし

働かざる者自由なし

働かざる者食うだけで善し

 

それが嫌なら

自分の事は自分でしろ

人の世話になるな

自立・自律しろ

働け

 

私は邪か魔か?

優生思想

自由平等踏みにじる

私も私になりに考える悩んでる

 

賛否両論あると思う

憲法基本的人権が守られてるなら

今の政治屋にそれができるかわからんが抜本的改革を望む

一考求む